マンゴー

mango.jpg
このところ社会的なブームなのか、世の中にマンゴーがあふれていますね。
先日入手したドクター・ディムースのマンゴースパークリングワイン。
せっかくなのでバカラの、触るのも怖いぐらいのクリスタルクリスタルしたワイングラスを使って飲んでみました。う~む。ちょっととろけちゃうぐらい美味。説明書きには「マンゴー主体の果汁だけを発酵させ、無着色・無香料・無酸味料でつくられている。マンゴーの豊かな香りと口いっぱいに広がる濃厚な味わいが、豊かな泡と絶妙にマッチし、優雅なひとときを演出してくれる魅力的なワイン。やや甘めの味がホッとするような雰囲気を醸し出してくれます。」
とあります。わたくしもホッとしました。
このワインが手に入らないときにはサントリーのチューハイ「沖縄完熟マンゴー」。
コンビニで気軽に入手できますが、これもなかなか。沖縄県産のアップルマンゴーは生産量が少なく、贈答用として人気の高い高級果実なんだそうで、そのなかでも完熟したアップルマンゴー果汁が使用されているのでこれまた濃厚な甘みがあるんですね。どうも酔っぱらうな・・・と思っていたら、泡盛で割ってあるそうです。
さぁ、今夜はどれ、飲も。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です