世界の友人からものすごいチーズが届いた。
フタを開けてびっくり。
・・・カビ・・・
あまりこういった高級チーズには縁がなかったので
これでいいのかどうなのかものすごく困ってしまった。
これが本当の姿なのか、それとも終わった姿なのか。
送ってくれた友人に確認するのも悪い気がする。
確認の末、終わった姿だったらどうしようと、考える。
インターネットで調べてみると、こうある。
「秋の訪れを告げるマボロシのチーズ」
「アルプスの山の香りがチーズに移ったかのような風味」
「もみの木の香りがするマボロシのチーズ」
「フランスとスイスの国境近くにある黄金の山で作られるチーズ」
食べてみた。
・・・・・・
・・・・・・
人間、本当に旨いモノに出会うと、賛美の言葉が見つからなくなる。
世界一のチーズ。
モン・ドール
Mont D’or
一度おためしアレ。
2007年1月21日 at 9:39 AM
ものすごくお試しした~い
2007年1月22日 at 12:20 AM
写真を見た瞬間「塩」?
凡人の発想でした(汗)
チーズだったんですねきっと想像を絶する旨さなのでしょうね
では。。。。。
2007年1月24日 at 5:55 AM
なんだっけ??
焼き肉のタレを付けると旨いんだっけ??
2007年1月24日 at 5:57 AM
開けてビックリ。
表面をびっしり白いカビが覆っているのでした。
そこを切り裂いて中はトロトロ・・。
大事に食べていたんだけれど、もうなくなっちゃった。
もみの木味です。
2007年1月24日 at 10:14 PM
とてもおいしくてすぐになくなったあれですね☆
焼肉のたれ!?だかワサビ醤油!?だった気がしますね
2007年1月25日 at 12:23 AM
これは本当はそんな食べ方をしちゃ行けないチーズだと言うことをあとで知りました。
「マボロシのチーズ」です。
きっと、ハイジも食べていたでしょう。
知らないか・・・ハイジ。