むし社のショールーム

マットやら水槽やら止まり木やらゼリーやらコバシャ←注:コバエシャッターのこと。←注:プラケースの蓋にコバエが絶対に入らない加工のしてある超すぐれものの飼育ケースのこと

・・・が、毎日毎日家にとどく素晴らしい日々です。

って、自分が注文しているんですけど。

ネット注文が盛んな業界なので、かたっぱしから購入ボタンを押してしまいそうです。でも生体だけは見て買いたいので東京は中野にある「むし社」のショールームに行ってきました。

掘り出しモノやヨダレ出しモノがたくさん。
一緒に行った子供たちはまるで呪文のような長い名前のクワガタに惚れ惚れしているようですが、わたくしはお安いヘラヘラ♀B品 ←注:ヘラクレスオオカブトのメス、ツメが欠けている等「B品」は値段を安く買うことが出来る。 ・・・でもあればなぁと思って広い店内を眺めておりました。採集ミヤマや採集ノコがかなりお手軽価格で売られていましたが何も手を出さず、コバエ捕まえ器 ←注:紹興酒を仕込んでコバエをおそらく業界一捕まえることが出来るグッズ。・・・のみ、購入。レジカウンターの中には人工蛹室でまさに今帰ったばかりのヘラクレスがひっそりと色づきを待っておりました。

ついでにショールームからすぐの店も見学。
子連れに刺すような視線の店員。さきほどのフレンドリーなショールームとは大違いです。見張られているようでイヤだったので、値段は安くても何も買わずに退散しました。br/>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です