干潟・荒川のシーバス

北西の風、最大16メートル。
最低気温6度、体感気温0度。
しかも横殴りの雨。

よし、シーバス釣れるでしょ!って、干潟に浸かっていました。
バカですねぇ。

それでも先行1名。
あとから5名、来るわけですよ。みなさん、すごいっ。
みんなお友達になりたいっ(笑)

しかも玉砕っ。
大馬鹿ものですねぇ。

上げてきてもしばらくやっていたんですが、現場は足元がすくわれるほどの流れが出てきて、渦巻く潮流!気配ムンムン!でキャストする腕にもチカラが入る!入る!入る!・・・なんですけど、1キャスト1ワカメ・・・。

いいかげん上げてきちゃったので、どんなに釣れてなくても撤収です。それが干潟のいいところです。後ろ髪引かれようにも釣り場がなくなっちゃうんですから。

でも、ヤルだけやった!今日は気持ちの良い玉砕だ!なんて笑いながら、へとへとのびちゃびちゃのどろどろになっての帰り道。運転しているムネトが言うんですよ。

「上げの荒川、様子見ていきません??」

この人は疲れとか寒さとかまったく感じない人なんですね。
今時の若い衆としては珍しくホントに気合いが入っています。
あの強風極寒土砂降りの中で4時間も振っていたくせにケロっとしてコンビニのアブラもんを食ってます。

おじさんは若い衆の勢いに流されるまま荒川へ。
釣りの現場にも戻って3日目ぐらいでは時合いを読むもへったくれもありません。川は見事に静まりかえってだーれもおりません。

爆釣速報に荒川好調!って書いてあるから来てみたけど、ぜんぜん釣れないじゃん。バクソクの嘘つき!なんてぶつぶつ言いながら浸かっていると・・・。

次第に近寄ってくる潮目。潜むシーバスの気配。そのときベイトがぴちゃっとはねた周辺に細かいもじりを見つけピンポイントキャスト1発!着水と同時に出た!乗った!・・・・なわけないじゃん。

あ~~明るくなってきたなぁ、今日は雲一つなさそうだなぁ・・・ってだ~らだ~ら巻いていたルアーに交通事故HIT。

2009-11-03.jpg

でも釣っちゃったもんね~~。
復帰後1匹目。嬉し(^^)

6 comments on “干潟・荒川のシーバス

  1. おぉっ!!
    これは四国への挑戦のエピローグでっか??笑
    一緒に漬かりますか!!
    ちなみに瀬戸内も猛烈な風でしたよ!!
    でもね・・・・釣り行っちゃうんです。笑
    でね・・・・爆っちゃったんです。笑
    寒い夜空のもと・・・・おっさん二人絶叫でした!!爆

  2. 腹筋がおかしくなるくらい爆笑させていただきました。
    1キャスト1ワカメ、交通事故HITよくわかります。。。(・∀・)(笑)
    Novさん、近いうち一緒に逝きましょ(爆)

  3. >HAMAさん
    キャスト練習しておかないと笑われちゃうからね。
    でも、やりとりの練習ができないの・・・(^^;)
    とりあえず長い竿で投げられるようになったから、
    道具ひっさげて挑戦しに行きますっ。
    そして、また今日もだめだった・・・(笑)

  4. >Shintaさん
    悪いけど、ボク、うまいよ(爆)

  5. MUNETO

    2009年11月4日 at 5:44 PM 返信

    ムフフ♪
    釣れなさ過ぎて、どんどん面白くなっていきますね(笑)
    そして、オイラは眠いのに行こうか迷っていたり。。。

  6. >ムネトくん
    ボクはキミがいるからがんばれるのだよ。
    ボクより釣ってはいかんよ?
    いつまでも釣れないキミでいておくれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です